ランニングが好きになる!ランニングポーチを使って快適に走ろう!

こんにちは!

ランニング中、スマートフォンとbluetoothイヤホンを使って音楽を聴くとやる気が出ますね。

しかしスマートフォンをポケットに入れておくと、邪魔になります。

そこで、スマートフォンや家の鍵など、必要な物だけ入るコンパクトなランニングポーチを使いましょう。

身体にフィットして、ズレることなく快適に走れますよ。

では、詳しく書いていきますね。

ランニングポーチの魅力 

以前までは、ランニングをするとき、鍵やスマートフォンをポケットに入れて走っていました。

進むごとに重みを感じるので、気になるんですよね。

スマートフォンを入れておくと汗で蒸れたりもします。

リュックを使っていたこともあるのですが、こちらも走るたびにズレて気になってしまいます。

そこでAmazonでランニングポーチを検索。

以下の条件で探してみました。

  • 1000円前後
  • スマートフォンが入る
  • ポケットは2つ以上
  • 防水機能

条件に当てはまり、評価も高かったのがFREETOO ランニングポーチです。

FREETOO ランニングポーチ  

大小、2つのポケットがついたランニングポーチ。

大きいポケットにスマートフォンを、小さいほうに家の鍵を入れるのに丁度いいですよ。

伸縮する素材を使っているので、6インチまでのスマートフォンを収納できます。

ファスナー部分は反射素材が使われているので、夜間のランニングにも向いています。

ベルト部分はゴムなので、身体にぴったり密着し走っていてもズレにくいです。

Amazon:FREETOO ランニングポーチ

実際に使ってみて 

見た目は細くかさばらないです。

素材も肌触りがよく、満足度は高いです。

ポケットは開くと収納力がアップし6インチまでのスマートフォンを入れられます。
使わないときは折りたたんでコンパクトに収納できます。

持ち運びも楽ですね。

財布や鍵などを入れてランニングしてみましたが、ズレることなく走りやすかったです。

ベルトも調整できるので、身体にフィットさせて使えますよ。

Tシャツの上にランニングポーチをつけて、その上から上着を羽織れば何も持ってないように見えます。

海外に行ったときなど、パスポート入れとしても使えますよ。

ポケットに何も入っていないと解放感があり、快適に走れました!

ランニングが楽しくなります!

まとめ 

ランニングをする方は、ぜひ一度試してみてください。

快適に走れると、さらにランニングが楽しくなりますよ。

海外旅行にいったときなど、貴重品入れとしても活躍してくれそうです。

では、楽しいランニングライフを!

Amazon:FREETOO ランニングポーチ